スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
続 間近で見たモーヲタ。
2005 / 10 / 18 ( Tue )
懲りずにアイランド花どんたくの続編です。

コンサート中に加護ちゃんが「牛肉フォー!(牛肉の入ったベトナムフォー)」の話題をしていました。

その後クロフネ一行はアジア食堂へ。
せっかくだから牛肉フォーを食べようということで、せなに並んでもらってました。
(クロフネは爆睡14kg娘。をだっこしてました。)

しっかし、いるわいるわ。人の群れ。
さっきの加護ちゃんの話を受けたモーヲタが集ってるんでしょう。

あとから聞いた話なのですが、それらしき人一行の一人がカレーを注文すると、
「お前、モーヲタなのに牛肉フォーを頼まないのか?」
って仲間が突っ込んでたそうです。(やっぱり楽しそうに。。。)

モーヲタはモーヲタっていうことを認識してるんだ。(当たり前か)
でもそれを自分たちで言うんだ。
すごいカルチャーショックでした。

クロフネはもう15年くらい石田ゆり子さんが好きですが、別に人前で言わないですもんね。
↑は書いてるだけ、言ってはない

ちなみにその後、そのモーヲタはカレーを食った後、牛肉フォーを注文してました。

・・・

ついに日本が国連の分担金について発言しましたね。
これを利用して安保理の常任理事入りを目指すのではなく、身の丈にあった国際社会の貢献を目指してもらいたいものです。
(どこかが日本の拒否権が必要だから狙っているのかもしれませんが)

円が各通貨に対してだんだんと安くなっていっているのに、近隣3国と非常にまずい関係になっているのに、自国をもっと省みて欲しいです。

安全保障・経済・人口問題。その後からついてくる各難問も。
もっと本気で取り組んでもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

16:28:09 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<コメントが入らない?そんな時は・・・ | ホーム | 間近で見たモーヲタ。>>
コメント
----

モーヲタから始まって安保、経済、人口問題まで・・・
さすがクロフネさんっす( ̄∀ ̄)d
「フォー」ってHGかと思っちゃいました。
フォー好きですよ( ̄m ̄)
東南アジア系の料理大好き。
あー明日は会社の先輩とランチなんで
ベトナム料理でも食べに行こうかな。
by: * 2005/10/19 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
-->ねーさん?--

いえいえ、巷で言われてた国連分担金で安保理をつつくと言う話がやっと行われたので、おおっと思って書いてしまいました。

「フォー」は確かにHGの真似をしていました!
ただクロフネはフォーを知りませんでした。
食べたら美味しかったですよ!
by: クロフネ * 2005/10/19 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--↑の↑ねーさん??--

私もねーさん?って
思いました(笑)
フォーってHGかと思いましたよ~。私も。
今子供が好きで何でもかんでも最後に「ふぉー!」をつけるんです(>_<)
私を呼ぶ時に「ママフォー!」って言うのやめてほしいです(-.-;)
ほんとですよ~。
安保とか経済とか・・・そんな難しい話を
モーヲタネタの後につけるなんてクロフネさん
はさすが~~!
by: ichikara * 2005/10/19 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
-->ichikaraさん--

そう思いますよね!
実際のところはどうなんでしょう?

「ママフォー!」は面白いですね!
声を出して笑ってしまいました。。。
ゴク子もこの前「フォー!」って言ってましたし、ほんとはやってますよね。

分担金の話はどうやったって不自然ですよね。
記事を分けたところでモーヲタの次の記事がこれ?って感じで変ですよね。やっぱり。

でも、日本はほんと国際社会でバカにされてるようなことが多いですし、国民として腹立たしいことばかりです。
ぷんぷん!
by: クロフネ * 2005/10/19 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--なんで?--

どうして、日本は、常任理事国に、なりたいの?
なんか、メリットがあるの?
プーさんに聞いても、
そこのところが、よく分からないって言うの。
大きい国と、肩を並べたいだけ?

速読のとこ、まだほとんど行ってません。
今度の土日が、行けそうかなって。。。
by: mint * 2005/10/19 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
-->mintさん--

表向きは、経済大国として国際社会に貢献する、ってことだと思います。

でも本当はアメリカが味方である日本を常任理事国に置きたいんじゃないかな、っていう話です。
(ブッシュ政権の間限定)
アメリカ・イギリス・日本VS中国・ロシア・フランスという構図を作りたいんでしょう。
拒否権は1国で十分ですが、そこは世界最強アメリカ軍(世界の軍事力の47%を占めるらしいです)は半々の意見であれば強行しますし、それに逆らえるのはアメリカ国民の世論しかありません。

クロフネの私見としては、日本が安保条約をより強力な看板にしたいんだと思います。
強いですよね、常任理事国同士の軍事同盟は。

あとは、中国に対する牽制ですよね。
軍事力だけでなく、いずれ近いうちに経済力も抜かれ、名実ともにアジア№2になる日本は、着々と日本仲間はずれ網を作っている中国に対峙するために今のうちに権力を確保したいのではと思います。

最後は、常任理事国に公然と許される核じゃないでしょうか。
核爆弾は持たなくても、原潜を公然と港に入港させることができますから。

以上クロフネの考えでした。

速読は気にしないで下さい!
いつでも余裕があるときにやってみてくださいね。
無料版は絶対おすすめです!
by: クロフネ * 2005/10/19 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--↑--

しかしこんな内容、コメントだからいいですが、記事にはしきらんですね。
こわくて。
by: クロフネ * 2005/10/19 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ふむふむ・・・--

クロフネさんのページは勉強になるわ~!
私もよくわかんなかったんですけどこれ見て
なるほどって思いました。
これからも解説よろしくです(^^)V

速読のページってあるんですか?
私も見て見たいです~!
by: ichikara * 2005/10/20 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
-->ichikaraさん--

お褒めの言葉、ありがとうございます(^_^)

でも、かなりクロフネの私見なので、おおっぴらには言わないで下さいね。
恥ずかしいですから。
ほんとの国際社会アナリストから「それはない!」って突っ込まれそうですし。

速読いいですよ!
しかも無料で試せるソフトがあるのでかなりお得です。
それだけでも十分速くなりますよ。
そのサイトは次回の記事に載せますので待っててくださいね!
by: クロフネ * 2005/10/21 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://21type.blog19.fc2.com/tb.php/35-06783690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
10月18日(火)は?
簿記1級&FP技能士2級勉強中今日の状態・勉強時間   1.50時間(通勤)/週計6.00時間[FP技能士2級]・勉強時間 ひよっこSEの資格取得日記【2005/10/18 21:49】
| ホーム |
