-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2010B'zのライブ日記 in yahooドーム
2010 / 02 / 15 ( Mon )
2/12にB'zのライブに行ってきました!!
と、B'zのライブに行くのは毎度のことなのですが、
なぜか今回はレポートもどきを書いています。

それはさておき、地下鉄唐人町から歩いてyahooドームへ。
ちなみにクロフネは福岡ドーム時代から何度か行ったことがありますが、
一度も野球を見たことがありません。
(中日ファンですし)

yahooドームへ行く途中のホークスタウンで、せながトイレを待ってる間、
ホークスタウン巡りをしてました。
というよりは、すいているトイレがないかな、とブラブラしてただけですが。
そこで宮崎肉おにぎりとかいうものがあったので、我慢できず購入・そして食事。
300円という値段がそのままの食べ物でした。

ドームに入ってチケットを渡し、紙の腕輪をまかれたのですが、
そこに座席の位置が書かれていました。
見ると、

Aブロックの前から2列目!!!

なんでも今回から金額によって座席の位置が決まるということで、
B'zキチのせなはもちろんSS席を購入してますので、いいことはわかっていたのですが、
前から2番目は良いですよね。

中に入ってステージを見て、おお、これが今回のステージかー、と見ていると
その視界の左上部に
神様、仏様、お父様だ!」の文字とあの白い犬の写真の入った広告がっ!
さすがはソフトバンク、なぜか感動。。。

で、実際の席について見ると、思ったよりもはじっこで、あまり近い感じがしませんでした(T_T)
2年前くらいだったかのZEPP福岡の方が近かった。。。
あのときは松本の顔のシワまで見えたのになー。

待ち時間中にバックで流れている、Machine Headがとてもかっこよかったのにまた感動。
最近CD買ってないからなー、欲しいなー。

20分ほど押してライブ開始。
オープニングはちょっと意味深な感じが。
後日、せなと話をしていて、あれは原点回帰って意味だったのかなと想像してます。
実際はどうなんでしょ。

そしてB'z登場。やっぱ遠い。でもかっこいい。でも遠い。
ここはほんとにSSなのか。
しかし40半ばであのキラキラ衣装が似合うのはすごい。
体も鍛えてあるのを見て、さらに自分の体を見ると自己嫌悪。
そんなことはさておきライブは進んでいく。
今回のアルバムの曲がほとんど入っていたので、聴きたかった曲は全部聴けたのは良かったです。
ま、やるに決まっている曲なんですけどね。
アルバム以外の曲はバラードが多かったような感じでした。
ライブ中、アルバム以外の曲がかかると、周りでおお、これか、みたいな声があがるのですが、
せなはイントロクイズが得意なのか、「おお」が周りより早いんですね。
けっこううけます。

クロフネは高校のときがB'z最盛期でRISKY・IN THE LIFEの歌は、
未だに歌詞カードを見ずに歌える物がけっこうあるのですが、
好きなアルバムはというとイレブン、サークルなので、そのあたりの曲が入ってくるとうれしいです。

そしてライブ中盤でのイベントで。
ステージがどんどんせり出してきた!
前にあったステージは、そのまま後ろのスタンド前まで!
視界の右にあったステージは、左端に行ってしまいました。
ジャニーズではよくあることらしいのですが、もちろんクロフネが知るはずもなく。
おー、すごいなー。って感じで見てました。
ステージが移動する途中、視界には「神様、仏様、お父様だ!」の再登場。
さらにその隣のヤマダ電機の広告も乱入。タカシマ弟と俊輔の夢の競演

クロフネはあまりモニターを見るのが好きではないので(テレビを見てる感じがしません?)、
えらい遠いステージをずっと見てました。もはや豆サイズ。
そのうちまた戻ってきて。
あっという間の2時間強の時間が過ぎていきました。

もうちょっと真正面がよかったなー、という希望と
クロフネもせなも松本担当?なのでもうちょっと来てくれればよかったのになー、
という希望をのければ、楽しかったので良しとしましょう。

来年はあるんかなー。
02:31:08 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
