-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
疲れてます・・・
2007 / 01 / 29 ( Mon )
とっても久しぶりに記事を書いています。
これを見てくださったみなさまお久しぶりです。クロフネです。

あんまり久しぶりなのに、ユーザーパスワードを覚えてて、結構頭いいのかな、なんてくだらないこと考えてます。。。

とりあえず、
忙しい!!!

SE時代は40日連続出勤とかやってましたが、あれも20代前半のこと。。。
せめて週に1日は休みたいなー。

ま、今の事務所はもう長くは続けないとは思いますが、うちの所長(通称HG:男尊女卑・プラス思考をうたう被害妄想者)はかなりオカシイ人なので、無事にやめれることやら。

入社から1年経ちますが、クロフネはほぼひまなしです。
しかも給料はせなの半分(T_T)
せなちゃん、ゴク子ちゃんずっとごめんね。
クロフネの人生はどうなることやら。

あらためて思うのは、共働きをする環境。
うちの事務所じゃ明らかに無理なんよねー。
パートさんにも平気で2時間は残業させるし、重い責任負わすし。
(ま、ただ単にHGの能力不足)
「正社員はいくらでも残業させればいいから!」(残業は100h/月超えてます)
っていいながら、いざ給与の話になると
「事務職員は年収300万が限度」
(ちなみに監査も節税対策もする補助者はただの事務職員なのか!?)

自分が事務所構えるようになったらHGの気持ちもわかるのか?
人を雇う大変さはわかるつもりだけど、でも労働者をぞんざいに扱うくらいなら人を雇用する資格はないと思う。

とりあえず命取られるわけでもないし、家族は支えてくれるし。(←この言葉はあまり好きじゃないです。)
次いいとこ就職しよう!

さあ、頑張るぞ!!
ふー。
00:08:27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
