-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
はじめての失業手当
2005 / 10 / 31 ( Mon )
今日はハローワークの認定日でした。

失業認定申告書をちょろちょろって書いて。
印鑑押して。
雇用保険受給資格者証をいっしょに提出して。
待つこと15分くらい。。。

クロフネさーん、と職員の呼ぶ声が(ウソ)

やったー、初めての失業手当だー!!
金額は。。。

懐が多少あったかくなったところで(ほんとは振込みだから関係ない)、そろそろ社会復帰の準備をしまーす。

あんまり家にこもっていると再就職しにくいでしょうし、いつまでも失業してても家計が上向かないですし、保育園に継続の手続をするにあたって失業中っていうのも印象悪いですし(ていうか継続ムリ)。

ということで、ハローワークのセミナーをまとめて申し込み。
履歴書・職務経歴書・面接・ビジネスマナーの計4つ。

クロフネは理系だったので、新卒のときには全然就職活動していなく(今まで在職していた会社しか受けてません)、面接・ビジネスマナーについては全く学んだことがありません。
30歳にもなって常識なさすぎマンです。
こんなことで今になって困ろうとは。。。

ま、セミナー受ければ多少はビジネスマンになれるかな。

予約後、求人紹介を見ることにしました。
この求人紹介を見るだけで、就職活動をしたことになり、一定数をこなすと認定日に失業手当がもらえます。
こんなことをやるだけで認定されるので、ほんと楽ですよね。
退職する前に得た情報では、なかなか失業手当ももらうのが難しい、なんて聞いてましたが、とんだうそっぱち情報でした。

それはそうと、
やっぱり未経験で税理士事務所に入るのって難しそうだなー。
あまり募集もないですし。
2年以上の実務経験があれば楽勝で就職できるみたい。
いいなー。
とりあえず2年間は給与はちょびっとでもいいから就職しとかないと。

じゃなきゃ、不動産関係の経理もいいなー。
経理の実務経験にもなるし、不動産はお金持ちの第一歩だし。
。。。やっぱり募集少なし。

ぼちぼちいこっかねー。

来週から始まる「傾聴」セミナー、抽選当たったかなー。
もうそろそろ電話がありそうなんだけど、行きたいな!

テーマ:共働き - ジャンル:就職・お仕事

15:17:11 | 復職の準備 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
実家で家族サービス
2005 / 10 / 27 ( Thu )
昨日は実家の家族と耶馬溪・安心院・別府に行ってきました。

今までは母と交代で運転をしてたのですが、今年妹が運転免許を取ったので、ドライバー3人。
らくちんらくちん。

山道をうねうねうねうね。
うぇ、気持ち悪い。

耶馬溪は一目八景・青の洞門・羅漢寺に行ってきました。

一目八景は昔行った事があったのですが、そのときも見たとってもきれいな川を再び見れました。
大きな川魚も泳いでいて、ちょっと福岡の街中では見れない代物です。
紅葉にはちょっと早かったのですが、-イオンも浴びて気持ち良かったなー。

青の洞門とは、昔、崖をちょっと削って作った道を通る人馬の事故が絶えなかったため、あるお坊さんが30年間こつこつコツコツ頑張って掘り掘りしたトンネルのことです。
今は再現したものしかないのですが、実際見てみると、この距離をよく掘ったなー、と感心してしまいます。
腱鞘炎にならなかったのかな、って思っていると、母・妹も同じことを言ってました。この二人は職業病だな。

羅漢寺は、山の中腹にある寺で、自然に削られた穴?のようなところに山肌に密着して作られた建物です。
羅漢寺の手前に、しゃもじに願いことやかなったことを書いて飾ってあるのですが、その中身を見ると結構笑える内容が。
○芝に入社できました!とか、○○さんとつきあいたいですとか。
ちょっと進んだところに水子の供養をしている場所がありました。
「生めなくてごめんなさい。」
「10ヶ月間の短い間でしたが楽しかったです。どうもありがとう。」
みんなが生めるわけではないんだな、生んでも必ず成長してくれるとは限らないんだな、そう思うと改めて娘が無事に育っている事がうれしくなりました。

青の洞門も羅漢寺も行った事がなかったので、かなり満足でした。

安心院では、アフリカンサファリに行きました。
ライオンやトラが放し飼いされているところで、その中を護送車のような車で走っていると、どちらが観ているのかわからないような気がしました。
ちょっと寒かったので動物も元気がありませんでした。。。

別府では、夕食・温泉に行きました。

夕食は焼肉。

そのあとで夢たまて筥に行きました。
露天風呂や打たせ湯、石風呂、サウナ、電気風呂(びりびりするやつ)もあって

一人なんと500円!!

やっすいー!
久留米温泉とか一回入るのに2000円近くかかったような気がする。
ちゃんと鉄輪温泉なのにねー。
でも、二日市温泉だったら200円くらいでどこか入ったような気がするなー。

それはさておき、またもやほぼ全額母に出してもらいました。
ま、プー兄弟だし、いつか返せばいいかな。

おくさんには耶馬溪のそばをおみやげに買ってます。
楽しみに待っててね!

テーマ:素敵な一日。 - ジャンル:日記

12:39:11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
「速読ソフト」で速読訓練!
2005 / 10 / 25 ( Tue )
けっこう質問があったので記事にしたのですが、クロフネは「速読」を練習しています。

資格試験対策と情報収集を効率的にやりたいなー、って思ったのがきっかけでした。

ネットでかなり調べたのですが、そこから選んで今使っているのがジョイント式ハイパー速読術です。
(アフィリエイトではないので、安心してクリックしてみてくださいね!)

ほかの速読をやったことがないので他との比較はよくわからないですが、このソフトに関しては、クロフネの実体験から、ほんとに速くなると思います。
無料で試せますので、ぜひ一度やってみてくださいね!

いろいろな本やサイトで情報を仕入れるのですが、かなり速く読めるようになってきたので、とても満足してます。

こちらのクロフネが作っているアフィリエイトサイトで感想とかいろいろ書いているので、それも見てくださいね。(→それいけお試し隊!!

クロフネはこのブログをご覧になっている方々にお客様になっていただこうという気は全然ありませんので、気になさらずに直接速読のページで買ってくださいね!

せっかく利害がないところで知り合った人をお客様として期待するのはなんとなく嫌なんですね。
「なんだ、結局金儲けか」って思っちゃいません?

といって、それを目的としてブログをやっている人を非難しているわけではないです。
(自分もアフィリエイトサイトは持っているわけですし。。。)

それはおいといて、速読は便利です。
学んでおいて損はないと思いますので、よかったらやってみてくださいね!
ジョイント式ハイパー速読術

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

14:55:21 | 生活の知恵 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
おもーい!!
2005 / 10 / 24 ( Mon )
クロフネは現在実家に帰省中です。
(きせいちゅうで変換したら一発目は「寄生虫」で出てきました(T_T))

23日と29日に元会社の同期が結婚するので、一週間丸ごと実家に帰っているのでした。

そこで問題発覚。
実家にもノートパソコンがあるのですが、とってもおもーい!!
さすが20世紀のマシン。

サイトの表示がおそいよー。
ブログもなかなか開かないよー。

いろんなブログが見に行くのがつらい。。。
今やみなさんのブログを見に行くのがライフワークとなっていたクロフネですが、今週はあまり出没しないかもしれません。

みなさん忘れないで下さい。。。

ううううう・・・

テーマ:心の叫び! - ジャンル:日記

02:01:53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ご冥福をお祈りいたします。
2005 / 10 / 21 ( Fri )
クロフネがよく遊びに行っていたブログが閉じられていました。

理由は、だんなさんの急死によるものとのことでした。

その方はすごい勉強家で精力的で、いずれはだんなさんと2人で会社を興すという夢がありました。
主婦業を続ける傍ら中小企業診断士の勉強をされていて、税理士を目指すクロフネにとってはとてもいい刺激でした。
だんなさんも、大前さんのBBT大学院大学で学習されていたので、とても勉強家だったのでは、と思います。
お二人が興す会社、クロフネもすごい楽しみにしてました。

それが突然の悲報。

ブログのみの付き合いで、顔も拝見したこともない関係なのですが、とても残念でなりません。
とても悲しいです。


クロフネの父は45歳の時に脳腫瘍で亡くなりました。

「必ず明日が来るとは限らない」
クロフネがずっと小さい頃から頭に刻み込んでいた言葉です。
親孝行したい時に親はなし、そんな言葉もありますが、クロフネ自身は23歳でできる親孝行はしてきた、という自負がありましたのでその点の後悔はありませんでした。
でも生きていれば、その後家内に会わすこともできたし、孫の顔を見せることも出来ました。
子供好きな父のことですから、親よりも我が娘を連れまわしたことでしょう。
まだまだいっぱい話すこともできました。

今でも死んだ父の夢を見ると、幸せな気持ちと寂しい気持ちになります。


クロフネ自身も、以前はぽっくり死んでもおかしくない状態だったそうです。

睡眠時無呼吸症候群の症状がひどく、先生からも「30代になってもこの状態が続くと突然死の原因になるね」って言われてました。
看護婦の妹に睡眠時の酸素の血中濃度を聞かれ答えると「死体みたい」って言われたこともあります。
しかも、その治療をする機械を借りているのですが、その治療器具を使うに当たって、クロフネの鼻中隔が人よりいびつに曲がっているため十分な効果が得られていませんでした。
そのため寝ているときに呼吸ができなくなって目が覚めることもたびたびありました。
昼間のあまりの眠気で、立ってしゃべりながら寝てしまったこともありました。
それに加えてSEの仕事はきつかったです。
今年に入ってからはほんとに永遠に目が覚めない日が来るかもって思うようになりました。

今年、鼻中隔湾曲手術は行い、その機械を十分に使うことが出来るようになったので、今ではそんなことはありませんが。


クロフネ自身に限らず、家内や娘の死など考えたくはありません。
でも、来ないとは限りません。
絶対に失いたくないものを失ってしまう。
考えたくはないですが、それ以上に後悔したくないので、
それを頭に入れて、家族仲良くしていきたいです。
「昨日のけんか、永遠に仲直りできなかった。」
「叱ったまんま許す機会を永遠に失ってしまった。」
自分に家族に、生きている限り残る消えない傷を残さないために。


人間に限らず、生きとし生ける者全ては死からまぬがれることはできません。
50年後に死ぬかもしれませんし、明日死ぬかもしれません。

だからこそ今を大切に生きたい。
ほんとうに大事なものを大切にしたい。
後悔しない人生を送りたい。

いつもそう思えているわけではないですが、今はそう思いたいです。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

11:18:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
コメントが入らない?そんな時は・・・
2005 / 10 / 20 ( Thu )
FC2ブログを使ってるみなさん!
最近コメントを入れたつもりが入っていない、ってことないですか?

おそらく入力した情報を送ってる最中に、サーバーの処理が遅いためかタイムアウトを起こしているにもかかわらず、さも送れたような画面の表示をしているため、「あれ、入れたのになー?」って状態になっているのでしょう。
(元SEの勘です。)

というわけで簡単な対処方法をお教えしましょう!

クロフネはコメントを書いたらその場で
①「Ctrlキー+Aキー」で枠内全選択
②「Ctrlキー+Cキー」で選択部分コピー
でその後に送信を押してます。

もしコメントが入っていなければ、コメントの枠内で「Ctrlキー+Vキー」を押せばペーストされます。

・・・

そうです、これは記事を書いたときにも使えます。
同じようにコピーして保存し、もしエラーが返ってきたりしたらCtrlキー+Vキーを使いましょう!

ちなみにこの操作はマイクロソフト共通なので、いろんなところで使えます。
エクセルでも、ワードでも、エクスプローラでも試してみてくださいね!

便利なのでお試しあれー!!!

注)オールさんのところで書いたコメントを参考にしました。
  オールさん、勝手につかっちゃいました!

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

14:59:18 | パソコン便利講座 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
続 間近で見たモーヲタ。
2005 / 10 / 18 ( Tue )
懲りずにアイランド花どんたくの続編です。

コンサート中に加護ちゃんが「牛肉フォー!(牛肉の入ったベトナムフォー)」の話題をしていました。

その後クロフネ一行はアジア食堂へ。
せっかくだから牛肉フォーを食べようということで、せなに並んでもらってました。
(クロフネは爆睡14kg娘。をだっこしてました。)

しっかし、いるわいるわ。人の群れ。
さっきの加護ちゃんの話を受けたモーヲタが集ってるんでしょう。

あとから聞いた話なのですが、それらしき人一行の一人がカレーを注文すると、
「お前、モーヲタなのに牛肉フォーを頼まないのか?」
って仲間が突っ込んでたそうです。(やっぱり楽しそうに。。。)

モーヲタはモーヲタっていうことを認識してるんだ。(当たり前か)
でもそれを自分たちで言うんだ。
すごいカルチャーショックでした。

クロフネはもう15年くらい石田ゆり子さんが好きですが、別に人前で言わないですもんね。
↑は書いてるだけ、言ってはない

ちなみにその後、そのモーヲタはカレーを食った後、牛肉フォーを注文してました。

・・・

ついに日本が国連の分担金について発言しましたね。
これを利用して安保理の常任理事入りを目指すのではなく、身の丈にあった国際社会の貢献を目指してもらいたいものです。
(どこかが日本の拒否権が必要だから狙っているのかもしれませんが)

円が各通貨に対してだんだんと安くなっていっているのに、近隣3国と非常にまずい関係になっているのに、自国をもっと省みて欲しいです。

安全保障・経済・人口問題。その後からついてくる各難問も。
もっと本気で取り組んでもらいたいです。

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

16:28:09 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
間近で見たモーヲタ。
2005 / 10 / 17 ( Mon )
土曜日にアイランド花どんたくに行って来ました。

休日だから多いかもしれないのと、愛知万博を経験したこととを考慮して、開場時刻より30分ほど前に着くようにしました。
ところが、駐車場の入口の近くに行っても渋滞はなく、門の前にも並んでる人はほとんどいませんでした。

が、なぜかある一つの入口だけ人の列が(といっても100人程度)。

そっか!
ダブルユーのコンサートの無料チケットを取るためにならんでるんだ!

今回、この花どんたくであるダブルユーのコンサートは全席無料でした。
この程度の列だし、どうせ無料だし、ということで、クロフネはせなとせな母といっしょに(もちろんゴク子も一緒)この列に並んでチケットをゲットしました!

でも、その程度の勢いで取ったチケット。
ぎりぎりまで頭にないくらいでした。
しかも1時間前にはゴク子がお腹をこわして、もうかえろっか、って雰囲気でしたが、どうせ席に座れるし、せっかくだからちょこっと見ていこうということで20分前に会場に。。。

なんじゃ、こいつらー!!!
見てるだけで臭ってきそうな人たちがいっぱいだ!

えらい数のモーヲタ。
全体の4分の1くらいはいたのではなかろうか。
クロフネたちのようなケースを除いて、厳正たる抽選で決まったはずなのにこの人数。
しかも、なぜ並んだ席が取れてるの?

異様な雰囲気。
これがハロープロジェクトの力なのか。。。

いよいよコンサートが始まって、加護ちゃん辻ちゃん登場と同時に

モーヲタ達の歌や踊りのオンパレード!!!

その中でも目に付くモーヲタっているんですね。

4列ほど前にいたORANGEってかかれているTシャツを着たモーヲタ(以下ORANGE)を見ると、ななんと。。。

動きが加護ちゃんと同じ。
(ポイントは右手の空気マイク)

なんで踊りを知ってるの!?って思いながらよく見ると、隣のシマ模様のTシャツを着たモーヲタ(以下シマT)は。。。

動きが辻ちゃんと同じ。
(やっぱり空気マイクを持ってる。。。)

うわーーーー、こんなところにダブルユー出現!!(ウソ)
しかもORANGEもシマTもデブのくせにかなりのジャンプ力。
みえねーって。

ずーっと向こうの方では、かばんからぬいぐるみを取り出し、それを掲げたままジャンプ!

近くにいたモー娘。の格好をした子が激しく踊ってる!
もしや。。。

やっぱり男(T_T)

ダブルユーは確かにかわいかったけど、それより間近で見たモーヲタに圧倒されまくりました。。。

以上、アイランド花どんたくの感想でした。

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

13:59:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
お金の使い方
2005 / 10 / 14 ( Fri )
昨日からクロフネ家にはせなの母親が遊びにきてくれています。
クロフネはせなの母親が遊びにくると、主夫が一変してパラサイトに変身してしまいます。
ほんとにいつも自由な時間をありがとうございます。
クロフネはお義母さんが大好きです!
(お義父さんも好き。。。)



クロフネは、せなほどではないですが、あまり物欲がありません。

車は中古のセダン。昭和生まれ。15万円で購入。故障なし。
前の車は中古のレヴィン。10万円で購入。故障しまくり。
でも、車を保有するようになってから9年くらい経ちますが、その2台しか買ってません。
基本的には車は移動手段と思っています。

働いているときは小遣いは1万円。
今は5千円。

働いているときは本代にしか使わないので余ってました。
お昼ご飯はせなが弁当を作ってくれてましたし。
お茶はつくった麦茶1リットルを持参。
コーヒーは現地で作っていました。

逆に今のほうが飲みに行く時間ができたので、友達と旧交を温めるのにお金を使うのでちょっと足りません。
でも、独身時代の残り資産である郵貯(元々は30万くらい?)がまだ残っているので困りません。

仕事をやめてから3ヵ月半で本以外に買ったものは、速読のソフトだけだ。。。(飲み会が2回あり)
ファンドも買いますがあれは特別会計なので、ちょっと置いときます。
(5千円で買えるファンドがあったら見てみたい。。。)

自分に使うお金って自己投資以外には使う気にならないんですよね。
お金を産んでくれる資産(いわゆる不労所得です!)は大好きです。

まわりで物欲が強い人を見ると大変だな、って思います。

でも、お金を使わない夫婦だからせなの稼ぎだけでも十分暮らせますし、いいんですけどね。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:42:11 | 生活の知恵 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
「共働き」と「子育て」のジレンマ
2005 / 10 / 11 ( Tue )
「どういうライフスタイルが家族にとって良いのだろうか?」

クロフネは、結婚を決めるころからこれを自問していますが、いまだよく答えが得られません。

結婚を決めたときに決断したことは「共働き」でした。
クロフネから見たせなは家にこもるのではなく外で働くほうが生き生きとしているように思えました。
実際、今まで家事に育児に四苦八苦しながらも働くことに充実しているように見えます。

それと金銭的な面でも「共働き」はとても助かるだろうと考えていました。
結婚する時点でクロフネ自身が転職を考えていたので、転職がうまくいかない場合の保険の意味合いも考慮していたのです。
やはり、その見通しも正しかったようで、現在のクロフネ家のキャッシュフローは月数千円程度の赤字にしかなっていません。

せな自身が就職を決める時点で子供を育てながら働ける職場ということを重要視していたこともあり、今のせなの職場は共働きには最適な職場です。

ただ「子育て」という点を考えると、共働きでいいのかと疑問に思うことがあります。
保育士の先生方に一生懸命やって頂いていることにはとても感謝しているのですが、親が育てなくていいのかな、と感じなくもないのです。
それはつまらない倫理的な考えからではなく、子供の成長を危惧するところからきています。
ほんとはまだまだ親や身内と接する時間を増やしたほうがいいのではないのかな、ほんとはさびしがってるんじゃないのかなと思ってしまいます。

といって単純にせなに仕事をやめてくれ、とは全く思っていません。
むしろこのまま続けて欲しいです。
社会と家計が許してくれて、せなが常識にとらわれず、またほんとに家計を担う覚悟があれば、奥さんが働きに出てだんなが家にいるっていうのでもいいですし。
子育てをやるのはかなりきついですけどね。やるとなったらやりますが。

では、父親がいわゆる今までの母親のようにしていれば子供の成長は万事OKということになるのでしょうか?
クロフネはそうも思えません。
やはり父親と母親の役割があると思います。

でも、今の子育ては昔と違って身内や隣近所の支援も得られにくいです。
今までのように母親一人の子育てでは煮詰まって大変です。
そんな緊張した関係で子育てをするのなら、保育園や幼稚園に行かせた方がお互いのためにもいいのでは、と思ってしまいます。

こんなことを考え出すとどうするのがいい選択なのかわからなくなります。

せなにも充実した人生を送って欲しいですし、ゴク子にもすくすくと育って欲しいですし。
そんな中で、クロフネは夫として父としてどうしていけばよいのでしょうか?
悩める日々が続いています。
(悩んでも意味はないのですが・・・)

とりあえず、今の二人の満足度を採点するなら、せなは95%、ゴク子は80%ってとこでしょうか。

せなに関しては、残業もなくフルで働いてだんなも理解がある(?)ので、これ以上を望むのは世の中の女性に対して失礼じゃないかと。
(ほんとはもっと働きたかったり、ゴク子に接したいでしょうが)
ゴク子に関しては、親との時間が短いながらも保育園には喜んで行ってはいますし、親同士も仲良くしていますし、核家族の一員の割にはけっこうおじいちゃんおばあちゃんにも会ってますし。

現時点ではこれ以上を望むのは無理なのかな。。。

テーマ:共働き - ジャンル:就職・お仕事

11:54:07 | 退職のわけ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
あっちいけ!からの解放
2005 / 10 / 07 ( Fri )
せなのブログにもかいてありましたが、最近クロフネは娘からいっしょに風呂を拒否されていました。

何をいっても「あっちいけ!」

それを聞くたびにへこみまくり。

「おかあさんは体がきついからってゴク子とは入りたくないってよー」、「ゆっくり入りたいらしいよー」と言っても「あっち行け」。
「おとうさんは心のそこからいっしょに入りたいって思ってるよー」、「おかあさんは半ばいやいやだよー」って言っても「あっち行け」。

「あっち行け!」

「あっち行け!」

「あっち行け!」






ううううう・・・・


今日はゴク子がテレビに夢中な最中にせながお風呂に入ってしまいました。
ちょっとして気付くゴク子。
泣きじゃくるゴク子。

「今日はお父さんと入ろうよー。」
って誘うと、
「うん。。。」

気乗りなんかしてなくてもOK!
代役でもOK!

こうして、何日ぶりか、娘とお風呂に入れました。

クロフネはお風呂の中でいっぱい頑張って。
ゴク子はいっぱい笑って。

楽しかったよね!
明日もいっしょに入ろうね!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

01:45:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
アドレスバーに出る履歴の削除方法
2005 / 10 / 04 ( Tue )
mintさんから要望を頂きました
「アドレスバーに出る履歴の削除方法」
について書きます。

内容は、IE(インターネットエクスプローラ)の【アドレス(D)】にカーソルを置いて↓を押すと出てくるアドレスのうち特定のアドレスを選択して消したい、というものです。

といっても結論から書くと・・・

完全にはできません(T▲T)

一応あるんですね。
でもツールを使わないとすごい難しいです。
(レジストリって言葉を知らない人はやらないほうが無難です)
また、それを知ってたりツールを使ったとしても完全には消えないのです。

【やり方】
①レジストリエディタで次を開きます。
\\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs
②ここのurl?(数値)を削除して、連番になるように設定すればOK!

【ツール】
ADDHIST

このいずれかで消えることは消えます。
でも、アドレスバーに入力すると、その入力した文字に続くアドレスが表示されてしまうんですね。

【例】
アドレスバーの「http://21type.blog19.fc2.com/blog-entry-28.html」を消したいとします。

①上記の「やり方」又は「ツール」でそのアドレスを削除します。
②アドレスバーで下を押してもそのアドレスは出てきません。
③その後、アドレスバーに「http://21type.blog19.fc2.com/」を入力します。
④この状態で下を押すと、あら不思議。
 さっき消したのに出てくるんですね。

たぶん、レジストリ以外に保存している個所があるんだと思います。

といった理由で、個別にアドレスを完全に削除することはできません。

全部の履歴を消す方法は知ってますよね。
一応書きますね。

【全履歴削除】
①IEのツールバーにあるツールをクリック。
051004_01.jpg

②インターネットオプションをクリック。
051004_02.jpg

③「全般」タブの「履歴のクリア」ボタンをクリックします。
051004_03.jpg

④アドレスはきれいさっぱりなくなりましたよね!

以上です。
あんまりお役に立てませんでした。。。

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

01:05:47 | パソコン便利講座 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
