-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
この場を借りて・・・
2005 / 08 / 31 ( Wed )
クロフネがよく遊びにいくブログにリンクをはりました!

この場を借りて報告します。

勝手にはっちゃってごめんなさい・・・
13:11:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
マウスを使わずにいろいろ!
2005 / 08 / 31 ( Wed )
好評企画第3弾!
またまたやってきました、SE技術垂れ流し講座です!
(なんのこっちゃ。。。)

今回は、fc2でブログを書く人は必見です。(そうでもないか・・・)

あと昨日懸賞メールを登録するときに使った技も披露します!


では「続きを読む」へGO!
続きを読む

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

13:08:02 | パソコン便利講座 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
でぶまっしぐら!
2005 / 08 / 30 ( Tue )
うちの娘はでかいです。
よく食べるのでもりもり太ります。

子供が単語を続けて言えるようになるということは、学習能力において一つの進歩なのだそうですが、クロフネが最初に聞いた文は、

おかわりいれて!!×3

保育園の参観日の昼ご飯。
カレーを誰もおかわりなんてしないのに、先生からなぜかうちの子だけ名指しでおかわりを勧められます。
しかも2回も。

クロフネも生まれて2ヶ月で7.5kgあったので、それを引き継いだか。

娘よ、ダイエットうまくいかなかったらごめんね。。。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

12:05:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お義母さんありがとう!
2005 / 08 / 30 ( Tue )
先週の金曜日からせな(家内)のお母さん、クロフネのお義母さんが遊びにきています。
クロフネとせなが先週の土曜のB'zのライブに行ってる間に、娘の面倒をみてもらうために来てもらいました。

それだけでもとっても助かるのですが、その他いろいろといつもお世話になっています。
続きを読む

テーマ:嫁・姑 うまくやるコツ。 - ジャンル:結婚・家庭生活

01:41:27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
奥さんの貯金に注意!
2005 / 08 / 27 ( Sat )
クロフネは現在プーなので、一日2~3時間ほどブログして遊んでます。

不倫・離婚でお悩みブログを見てることが多いのですが、
気になるのが奥さんのお金の貯め方。

別に離婚する奥さんだけの話ではないのですが、貯金方法には注意する点があります。
続きを読む

テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ

14:55:33 | 生活の知恵 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ショートカットキー講座
2005 / 08 / 26 ( Fri )
じゃじゃーん、好評(?)の企画「ショートカットキー講座」の第2弾です!

ショートカットキーは使いこなすとホントに便利ですので、
今まで知ってた方も知らなかった方も是非使いこなして見て下さい!

ではブラウザ(インターネットエクスプローラ)を立ち上げて、「続きを読む」へGO!
(ていうか大半の人はこのページをIE使って見てるよね・・・)
続きを読む

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

17:58:46 | パソコン便利講座 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
バックスペースに泣かされる・・・
2005 / 08 / 25 ( Thu )
とあるブログにコメントを書いていたときのこと。

文字を消そうと思ってバックスペースキー(キーボードの右上にありますよね?BSとかBkSpとか書いているキーです)を押したとたん・・・


画面が一つ前に戻った(T_T)
そしてコメントは消えていった・・・

ショートカットキーってとても便利で、元SEのクロフネはとっても使うのですが、こんなときとっても悲しいです・・・

みなさん、ショートカットキーって使ってますか?
とっても便利ですよ。

IE(インターネットエクスプローラ、ブラウザのことです)の標準のボタンはいらなくなるので、クロフネのブラウザには表示されていないこともしばしばです。

例えば・・・
(って、こんな書き方して読んでもらえなければさびしいなぁ。せなは読んでね)
続きを読む

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

12:18:37 | パソコン便利講座 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
うわ、もうこんな時間!
2005 / 08 / 24 ( Wed )
のんびりブログを見ていたら、もうこんな時間!

奥さん帰ってくるよー!

皿洗ってない!
洗濯物取り込んでない!(もちろんたためるはずがない)
米といでない!
掃除機かけるっていったのにかけてない!
麦茶作ってない!

急がねば!
(て思ってるんならブログ書かずやれよ・・・)

今日は水曜日だから買い物してくるから17時30分くらいまでは大丈夫。
掃除機は明日にまわそう。
あとはダッシュ!

いや、ほんとに余裕ないっす。

それではバイバイキーン!
16:50:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
結婚後に出会いがいっぱい!
2005 / 08 / 22 ( Mon )
クロフネの前職はシステムエンジニアでした。(今はごぞんじプー!)

一般的にSEは出会いが少なく、前の会社でも30代後半でも未婚の人がいっぱいいました。

たまたまクロフネは大学と勤務先が同じ街(福岡)で、大学時代の女友達とも親交があったので、それほど出会いにも困らなく20代で結婚することができました。

でも結婚が決まる頃からなぜか出会いが多くなったのでした・・・
続きを読む

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

13:57:34 | 仕事をしてた時の事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
義父さん義母さん奥さんごめんなさい・・・
2005 / 08 / 19 ( Fri )
今日は朝から頭が痛い・・・

皆々様にご迷惑をおかけしました。
心からのざんげです。



「奥さんごめんなさい。」
娘を病院に連れて行くのを替わってくれてありがとう。
仕事昼からになってごめんね。

「義父さん義母さんごめんなさい。」
娘を連れて行ってくれてありがとうございます。
とびひで保育園にいけなくなった娘はげんきがありすぎて、今日の弱った体ではとても対応できません。
そちらには娘のいとこも来ているようで、さぞかし大変でしょう。
ごめんなさい。
13:31:37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その意見、女性が言っても受け入れますか?2
2005 / 08 / 18 ( Thu )
前回の続きです。

しょうがない話なのかもしれませんが、ちまたで言われる仕事論って、たいてい男の勝手な言い分にしか聞こえないんですよね。

自分の「仕事へのスタンス」を正当化したがる人って多いですよね。
続きを読む

テーマ:共働き - ジャンル:就職・お仕事

11:58:55 | 男の勝手な言い分 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
その意見、女性が言っても受け入れますか?
2005 / 08 / 17 ( Wed )
経験された方はご存知とは思いますが、退職するということは中々スムーズにはいきません。

クロフネも上司と何度か話し合いました。
すると、やっぱり出てくる男の勝手な言い分。

真の男女雇用機会均等をめざすクロフネとしては(ほんとはそんなたいした考えも力もありません・・・)、反論を心で叫ぶのでした・・・(実際は笑顔で受け流してました。T_T)
続きを読む

テーマ:共働き - ジャンル:就職・お仕事

11:45:48 | 男の勝手な言い分 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だんなが仕事をやめたワケ2
2005 / 08 / 11 ( Thu )
前回の続きです。

仕事が忙しくて、家庭生活を楽しめなさそうなので、いずれ会社を辞める決心をしたクロフネでしたが、
その他の理由として、「転勤」がありました。
続きを読む

テーマ:共働き - ジャンル:就職・お仕事

12:57:32 | 退職のわけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だんなが仕事をやめたワケ
2005 / 08 / 10 ( Wed )
いきなりですが、現在プーです!
バイトもしてないので、もっぱら奥さんに食わせてもらってます。

実家の母は、「バカ息子が子供もいるのに仕事をやめた」と憤慨しています。

でも、バカ息子は3年以上このチャンスを待ってたのでした・・・

続きを読む

テーマ:仕事論 - ジャンル:就職・お仕事

15:35:15 | 退職のわけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
